TOKYO STYLE 2 KOREA

どういう会社に入った方がいいかがわからない人たちへは、こういう会社に入れ! 본문

日本と韓国 (日本語)

どういう会社に入った方がいいかがわからない人たちへは、こういう会社に入れ!

Hong Kyu David Park 2018. 5. 14. 21:30


社会人になって5年目になる年であるが、

新卒もしくは転職活動をしている人でも、以下の点だけはブレないでほしいと思う。


何があっても、「基本給が高い会社に行けってことだ。


やりたいこと、ワークライフバランス等々…。

実際に会社を選ぶ基準は色々あると思う。


しかし、自分が何をやりたいかがわからない人、

もしくはとにかく稼ぎたい人は、「基本給が高い企業」に就職してほしい。


基本給が安く、残業代がもらえる会社=お前のことは何時間働かせてやるぜ

とのこと。

しかもそういう会社のほとんどは「見込み残業代」という名目で、

月に何十時間働いたって、残業代に変わりはない。


基本給がしっかりしている人は、会社の基盤もしっかりしている可能性が高い。

かつ、残業ではなくその成果に合わせて自分の評価してくれる可能性も高い。

なぜかというと、会社の賞与の中に含まれている金額は会社業績賞与だけではなく

「個人評価」というものが必ず入るためだ。


この時代だからこそ、転職は前向きで、しかもいつでもできるわけだし、

むしろ前職で働いている期間が短いからという理由で落とすような企業は見る値もしないと思ってしまって良い。

だからこそ、これから就職する新卒たちよ!そして転職を考えているあなたも!


何がしたいかわからない時は、基本給を多くもらえる会社にいくべし!

それに尽きる!

Comments